叶わぬ恋が、今も胸しめつける

残しておきたい記録とか

最愛の自担、加藤シゲアキが結婚した。

 

2024年3月3日日曜日12時、NEWSのファンクラブからメールが届いた。

1週間が経った今も未だに実感がなく信じられない状態だけど、 今のこの気持ちを綴っておこうかと。

遡ること1週間前・・・

私は朝から姪っ子のために作ったひなまつりケーキ(前日に焼いて デコレーションした)を実家にお届けして、 家族集まってちらし寿司を食べていた。 それから姪っ子が好きないちごパフェを食べに行こうとなり、 車に乗り出発した。

お店に向かっている道中だった。

メールアプリの通知バッジにすぐ気付いた私は、 メールボックスを確認した。

いつもの出演情報のメールかな〜と呑気にメールを確認したけど、ち、ちがう!!!!

加藤シゲアキよりファンクラブ会員の皆さまに大切なご報告がございます。」

な、なに?!?!?!

グループ脱退も結婚も考えられなかった。そう信じていた。指が震えながらも会員ページへログインし、 綴られた言葉を読んだ。

 

“ この度加藤シゲアキは結婚いたしました。”

 

時が止まったかのように周りの音が一切自分の耳に入ってこなかった。泣きそう....とボソッと言った瞬間に涙が出てきた。

びっくりした。しげが結婚??結婚しちゃったの?

結婚したくねぇ(2017年)って言ってたのに・・・ 料理も出来ちゃうし、カレーもスパイスから作っちゃう人だし、 変なこだわりもあるし、 しげは一人で生きていきそうだなって勝手に思っていたから、 本当にびっくりした。

加藤シゲアキ」と「結婚」の文字が並んでるのは、現実味がないっていうか変な感じ。

 

NEWSで一番先に結婚するのは、 てっきり小山さんだと思っていた。(絶対オタクみんな思ってた)

この数年間、しげももう30代後半だし、 年齢的にもそろそろ結婚してほしいとは思っていた。 だけどそれが現実になった今、 思いの外ダメージが大きくてダメだった。 世界で一番大好きな人が、 ずっとみんなの加藤シゲアキでいてくれるって思っていた人が、 たった一人の女性を選んだんだという現実が信じられなかった。信じたくなかった。

何度も自分の中で「しげが結婚したらどうしよう」や「 しげが結婚したらオタク辞める」、「既婚者になんて貢げないよ」 と考えていたけど、その日は突然やってきて、やっぱり無理。 そんな簡単にオタクは辞められないし、 そんな簡単にしげから離れられないよ。

翌日目覚めても信じられなかったし、 あーしげ結婚したんだなあって、 この寂しい感覚ってなんだろうってずっと考えてた。

 

こんなにびっくりするのは、 きっとしげがこれまで誠実にファンの人と向き合ってくれたからだとも思う。

報告の文章に「大変申し訳なく」「 晴れやかな気持ちばかりではない」だなんて、 こんな時くらい自分のことだけ考えていてくれていいのにね。 いつだってしげは、ファンの人へ優しい気持ちを汲み取り、 上品で優しい且つ丁寧な言葉で伝えてくれる。

「3月とはいえまだまだ寒さ残る日々です。 体調を崩しやすい季節ですので、どうぞご自愛ください。」 という結び。惚れ直した。

 

誕生日もクリスマスも勝地涼のストーリーからしげと呑んでたなって分かる匂わせがあったし、 インドから帰ってきた時もロスから帰ってきた時も会っていたし、 今思えば勝地涼にしっかり守られていたんだね私たち。

あの本だらけの書斎を、年明けのインド旅行やアメリカ旅行も、 寛大な心で受け止めてくれる素敵な女性に出会えたんだね。よかった。

世界中のファンの人を泣かせることになると分かっても、 責任と覚悟をもって自分の幸せのために1人の女性に生涯の愛を誓った加藤シゲアキ、あんたとってもかっこいいよ!!!!!

( はあ〜そっか〜結婚したんか〜そっか〜っていまだに言い続けてるけど。)

 

世界で一番大好きな加藤シゲアキさん、どうかどうか、世界で一番幸せでいてください。

加藤シゲアキ様、この度はご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も夫と幸せなります!!

しげ〜〜 お互い幸せになろうね〜〜〜〜〜