叶わぬ恋が、今も胸しめつける

残しておきたい記録とか

32歳おめでとうございます

f:id:cgka10:20190709115538j:image

しげ〜〜〜〜!!!!

お誕生日おめでとうございます!!!!

 

32歳。パチパチ。

これ書いている今気が付いたんだけど、去年のしげのお誕生日ブログ書いてないじゃん…..........

 

しげってさ、ギャップすごいよね?(突然どした)

 

たぶん、世間的に「加藤シゲアキ」のイメージって、

賢くて真面目な人、NEWSのテゴマス・リーダーじゃない人、NEWSの黒髪の人、口数が少なそうな人、静かにコツコツ小説を書いてる人

おそらくこうだと思うんですよ。

 

しかし、我々NEWSファンが知っている「加藤シゲアキ」って、これですよね。

f:id:cgka10:20190708164155j:imagef:id:cgka10:20190708164204j:image
f:id:cgka10:20190708164208j:image
f:id:cgka10:20190708164201j:image
f:id:cgka10:20190709110957j:image

お分かりでしょうか?

かわいいんす。

笑顔や仕草、行動がかわいいんす。

(>_<)←顔文字みたいに笑うところ(毎年言ってる)、たまに内股になっちゃう女子っぽいところ、ファンのみんなに自分だけしげー!って100%で言ってもらえないからって拗ねるところ、、かわいいんす。

 

f:id:cgka10:20190708205326j:image

加藤シゲアキってじつは、かわいいんです。

懐かしいフレーズですね、ええ。

 

デリバリーの電話が出来ないからって料理を極める程の人見知りではあるけど、慣れた人や心許してる相手にはめちゃくちゃ喋るの。自分の好きなものに対して語るときは早口になるの。

あー、しげと居酒屋に行きたい。

相談相手になってほしいし、しげの話もオールナイトで聞きたい。天才的なツッコミ語彙力で突っ込まれたい。

 

あとね、小山さんのことがだいすきなの。

f:id:cgka10:20190709003642j:image

小山さんと居るときのしげって、生き生きしてるし、すごくたのしそうだなって。

「NEWSな2人」を見てほしい。最近でいうと、チョコレートの回がだいすきすぎてだな。

f:id:cgka10:20190709003746j:image
f:id:cgka10:20190709003749j:image
f:id:cgka10:20190709003752j:image

あなたのハートをテンパリング

かわいすぎるよね、もう。

 

f:id:cgka10:20190709004030j:image

いちいちシンクロしちゃって、かわいいのよ。

 

『 俺もいる氏。』

 

まあ、なにが言いたいかって、

コヤシゲは死ぬまでずっと一緒に居てほしい、いや、ずっと一緒に居るんだろうな。

 

もちろんテゴマスも忘れていないからね?

テゴシゲは末っ子のやんちゃコンビでかわいいし放っておけない。

なんでも「一人っ子だから〜」を言い訳にしてる。小山ママとまっすーお兄ちゃんが面倒見が良くてよかったよかった。f:id:cgka10:20190709114124j:image
f:id:cgka10:20190709114135j:image
f:id:cgka10:20190709114127j:image

 

シゲマスはとにかく尊い

増田さんと一緒にいるしげは落ち着いていてより大人っぽく見える。

f:id:cgka10:20190709114201j:image
f:id:cgka10:20190709114157j:imagef:id:cgka10:20190709114443j:image

 

最後に真面目な話をするならば、

毎年ツアーを重ねるたびに、アイドル化していってるしげが素晴らしいな。

自虐的に自分を押し殺していた加藤成亮は今は存在していなくて、ステージに立つことを自ら楽しんでやってる感じがものすごく伝わってくる。

DIAMONDのMCで、“シゲが3番目に好き”団扇を見つけたという話のいじりで、「しょうがないとおもう、だって俺3番目だもん」、“シゲが一番の人もいるって!”の小山さんのフォローに対しても「それは愛情。いや、同情。」って言っていた。

スター性、人気度、ダンス、歌唱力、トーク力、自慢できるものを持っていたメンバーと何1つ持っていない自分を比べて、俺なんてって自信の無さと卑屈さが滲み出ていたね。顔立ちは凄くいいのに、わざと変顔してお笑いキャラを演じていたよね。

2人がNEWSを辞めることが決まり、「NEWSを残さないといけない、このままじゃダメだ、俺にできることは何だろう、俺しかできないことって何だろう」と考え向き合った。出た答えが文章を書くこと。小説を書くこと。そうして完成したのが『ピンクとグレー』。

2010年以降、新たな加藤シゲアキが誕生したね。

ステージに立てることがこんなにも有り難いことなんだって感じ、ついにはじけた。

 

最近のライブでは、丁寧にファンの人の目を見て手を振ってくれるし、自分のファンに対して「ありがとう」って言ってくれる。目が無くなるくらいくしゃって笑って両手ピースだって出来ちゃうし、たくさん釣ってくれるし、エアハグだって出来ちゃう。

もうなんでもできるよ☆キリッ

加藤成亮がいなかったら、加藤シゲアキは存在していなかったと思うし、完成していなかった。自分の道を見つけるためにたくさん努力してきたこと、昔の俺はこうだったとさらけ出して話すことができる素直さがみんなから愛される理由なんじゃないかな。

私はそんなしげがだいすきだし、尊敬しているし、しげにはこれからも幸せになってほしい。

 

みんながしげの良さに気づいて、もっともっとファンが増えるといいな。

 

f:id:cgka10:20190709104542j:image

外反母趾かわいっ