叶わぬ恋が、今も胸しめつける

残しておきたい記録とか

ざわ・・ ざわ・・

 

ゼロ 一攫千金ゲーム、クランクアップ( 9月18日 )

お疲れ様でした!!!!!

f:id:cgka10:20180922220557j:image
ほんっっっとにこの数ヶ月、あっという間だった。


5月8日、ドラマ主演決定発表。
日付が変わった夜中に携帯いじってるとちょうど情報が入ってきて、嬉しくて嬉しくて眠れなかった・・・だってだって、8年ぶりの主演なんです(泣)ゴールデンタイムの主演は初めてなんです(泣)


本当におめでとう!!!!!!

 


日テレに行くとめちゃくちゃ大きいしげのポスターがどーーーんと貼ってあったり、電車の中に宣伝ポスターが貼ってあったり、放送開始前や最終回前に日テレジャックしてくれたりとか。なんかもう、本当にうれしい。

 


あの一件があって、主演はどうなっちゃうのって不安があったけれど、無事に初回放送を迎えることができてホッとしました。

 


それから、主題歌にもNEWSを起用してくれたのにも感謝。「 生きろ 」ドラマの雰囲気にはもちろん合っていて、ドラマのセリフとしても " 生きろ " が出てきたり、零と標、ドラマの主要キャラの名前が歌詞に登場するのもいいなって。
タイトルは「 生きろ 」とカギカッコが付いているけど、楽曲の中では 生きろ!とビックリマークになっていて、大サビだけカギカッコが付いている。歌詞を見ると、聞いているだけだと感じられない強調さを感じる。
NEWS自身もサビや大サビは、URを歌っていたときみたいに身体を大きく使って全身全霊で歌ってくれている。


どん底をゼロと読んだり、またやり直せるだろう?と疑問文だったり、これは自分がたとえどん底にいると思ったとしても、マイナスからゼロに戻していくのではなくて、ゼロからまたプラスにしていけるって意味じゃないのかな。


・・・・すごく感慨深くない???


この「 生きろ 」がテレビで初披露されたのは、7月7日のTHE MUSIC DAY。あの件があってちょうど1ヶ月。この1ヶ月が、めちゃくちゃ長くて、1日1日が過ぎるのでさえ長く感じた。NEWS担ほんとよく生きたよな。


生放送だし、緊張しながら見た。きっとNEWSも緊張してただろうな。


しげが率先して喋ってくれていて、ひとつひとつ言葉を選んで丁寧に話してくれていたけど、世間的には薄っぺらい言葉にしか聞こえなかったと思う。それでもこうして生放送の音楽番組に出演できたのは、ある意味奇跡に近いし、出演してくれてありがとうって伝えたい。この頃のNEWSにとって、ファンにとって、ぴったりの楽曲だったね。

 


それからそれから、メンバーがドラマに友情出演!!!!これも素晴らしすぎる!!!!
( 前記事にも書いたけれど )メンバー出演が決まった時は、ちらっと出演してくれるだけなのかなって思っていたけど、どっぷり出演しとるやないか!!!!

 

f:id:cgka10:20180922220244j:image

 

f:id:cgka10:20180922220251j:image

 

f:id:cgka10:20180922220308j:image


G帯の主演、主題歌、メンバー友情出演、Huluにてzero episodeも配信。初主演ドラマでこんなに豪華にしてもらって、ほんっっっとに嬉しい。自担がG帯の主演ドラマを持つとこんなに忙しいんだねって歯をくいしばりながら過ごした。

 

しげが出演していなければきっとこの作品を視聴していなかったと思うし、興味も持たなかったと思う。

しげが出ているから見ようとか、しげが好きだからちょっと調べてみようとか、しげが知ってるから私も知りたいとか、そういうかんじ。

私自身の視野を広げてくれたり、新しい発見に繋げてくれるのはしげなんだよなぁ。


クランクアップしたあとのしげのRINGを読んでいると、ボロボロ泣けてきたし、あれだけ楽しみにしていた日から1クール経つの早すぎない?


可愛い後輩も出来て何より。

f:id:cgka10:20180922220218j:image

 

 

本当に思い出深い平成最後の夏でした。

 

 

・・・落ちます🤚🏻