叶わぬ恋が、今も胸しめつける

残しておきたい記録とか

15th Anniversary 𓇥 ֒ 0915

 

NEWS、15周年 おめでとうございます

f:id:cgka10:20180915202630j:image

無事にこの日を迎えられてよかった。

 


正直、10代までは「 アイドルは永遠 」だとか言う言葉を信じて生きてきた。けれど今年の4月、ニュースで大きく取り上げられたすばるくん(関ジャニ∞)の脱退。自らの意思で脱退を決めてジャニーズから離れる、所謂アイドルを辞めるということ。


・・・・ アイドルは永遠じゃないんだ。


メンバー出席の会見まで設けられていて、これが現実なんだって受け入れるしかなかったし、今までと違ってきっちりしてるなぁと感じた。SMAPKAT-TUN、NEWSのメンバーが脱退となった時は会見すらなかったんだよね。


その5ヶ月後の今月、タキツバが解散と・・・

 


こうした件があってから、アイドルは永遠じゃないって深く感じはじめた。

 


6月7日。「 NEWS・小山慶一郎 一定期間の活動自粛 」「 加藤シゲアキは厳重注意の上、書面による反省を促すとしている」

 

・・・


え?!!!

なにしてくれてんねん!!?!

ふざけるな!!!!!!!


しげの主演ドラマは???
ドラマ友情出演は???
新曲BLUEは???
味スタライブは???


去年のツアーの時期からそれなりのことは全部把握していたけれど、こんなに公になるとは思っていなくて大丈夫だろうって信じていた。

とにかく頭の中がハテナだらけで不安しかなかった。これから15周年ライブに向けて楽しみなことがたくさんあったのにどうなるのって・・・


美恋コンのときにしげが泣きながら言ってたくれた「 もう裏切ったりしないから..... 」っていう言葉思い出すだけで胸が苦しかった。


いつもこういう報道があったときは、自担は関係ないから〜とか他人事で聞き流す程度だったけれど、今回は自担が関係しているっていうのが正直悲しかった。しげなら大丈夫って勝手に安心しきっていた。


友人から心配の連絡がたくさんきて何度も涙がこぼれ落ちたし、仕事中もふいに思い出すと泣きそうになるし、生きてる心地がしなかったよ・・・

 


一週間経ってビビットに出演しているしげは、一週間前と比べてかなり痩せているように見えた。反省しているんだろうなとか、この一週間悩んできたんだろうなって思った。でもちゃと白米は食べてほしい。

 


6月27日、ニューシングル BLUEの発売日に合わせて小山慶一郎復帰。
前日に更新されたwebで謝罪していた。しげもクラウドで謝罪していた。報道があった頃は、ファンにではなくお茶の間に向けた謝罪で、ファンに対しての謝罪がなかった。ようやくファンに向けた言葉を、しっかり言葉も選んでいて・・・それだけで嬉しくって泣きながらシゲアキのクラウドを読んだ。


7月5日、いのちのうたフェス。

ありがたいことに今年も足を運ぶことができて、生で見届けることができた。あの一件からおよそ一ヶ月が経っていて、しげを見るのが少し不安だったけれど、私が想像していた表情は全然なくて 笑っていた。安心した。

 


" NEWSは解散する " って噂が何度も流れたりしていて、私たちはただ応援することしかできないし、この噂が現実になれば受け入れるしかないだけの話....って心構えはしていたけど、現実にならなくて本当によかった。

 


味スタライブも無事に開催されて、グッズもほとんど完売になるくらい人気で、、、結局好きな人はどんなことがあってもNEWSが好きなんだよ。

 


この15周年という節目で、G帯の主演ドラマをさせてもらえることも凄いと思うし、力強い主題歌も歌わせてもらって、そして何よりメンバーと共演!

ドラマ放送前は、ちらっとメンバーと共演するだけなのかなって思っていたけれど、メンバーが主役となるどっぷり共演だし・・・

 

もう現実として受け止めきれないほど夢を見させてくれてる。

 

f:id:cgka10:20180915202714j:image


アイドルでいてくれるだけで感謝だなあって最近よく感じる。

 


ずっと私の青春でいてほしい。

 


そんな存在です。

 

f:id:cgka10:20180915073411j:image