叶わぬ恋が、今も胸しめつける

残しておきたい記録とか

にじゅうななさい

 

千賀くん、お誕生日おめでとうございます

f:id:cgka10:20180323152918j:image

えーっと、・・・27歳?!(驚)


千賀くんのことは気付いたら気になる存在になってて、メジャーデビューする前にキスマイとしてMステ初登場した回の録画も残ってるし、そう考えると自分はいつからキスマイが好きだったんだろう・・・でも好きになった当時のキスマイがいちばんギラギラしてて、それがキスマイらしくてかっこよかった。


デビューしたあと、ここ数年ブランクがあったわけで。いま少し熱が戻ってきてるこれを機に、今までのキスマイ現場を振り返ってみる。
懐古厨なのでご了承願います。

 


記憶上、キスマイとはじめましてしたのは、カツンのツアー ‘ QUEEN OF PIRATES ’ 。母が赤西が好きという経緯でカツンコンに連いていった感はあるけど、バックにキスマイがいて、しかも何曲か歌わせてもらっていて、行ってよかったって思った。


◉ SUMMERY 2008
これが記念すべき私の初遠征。
お台場に建てられた特設会場に少し戸惑いが隠せなくて、大きなドラゴンのオブジェもあって胸が踊ってたなぁ。
ちなみに平成名義で当選した0810公演。この時点で最強じゃん?( 御察しの通り、平成も追っかけてた )

会場がそもそも狭かったんだけど、一列前の通路をアイドルが走って駆けていくし、こんな近くていいの?!ってくらい近くて、初遠征にしてはすごく贅沢な時間だった。


内博貴 Rockな仲間たち全員集合!
エスの目覚めろ野生からはじまった。当時ハマってたなあ。
キスマイもバックにいて、Kis-My-Me-Mine と Good-bye.Thank you、Fire Beatを歌わせてもらってた!

この時は、藤北と千玉ニ宮横で分けられてた。MCの時間は、キスマイもステージに立ってて喋ってた。この当時の千賀くんの口癖というか、いじられるネタは「 チンパンジーじゃねぇよ!」(懐)
Rockな仲間たち!最強だったよ!!!!


◉ UCHI 博貴 内 HIROCKY。
濱大が登場して、メンバー紹介して、最後に内くん登場!!キスマイは千賀二階堂宮田横尾のみの参加だったと思う。( え、この時点でもう3:4に分かれてたの....? )

ここでは、Fire Beat と Kis-My-Me-Mine を歌ってた!Rockな仲間たちと比べものにならんくらい、HIROCKYも最強にたのしかった!!!!


◉ カツン Break the Records 。
カツンコンには恵まれてないのかなwww毎回天井席なんだけどwww
カツンのバックにつくキスマイは、いつも遠い・・・


◉ Kis-My-Ftに逢える de Show
キスマイ初単独ツアー。嬉しかった。
神戸公演に入ったのだけど、今じゃドームクラスでツアーやっちゃってるグループが、神戸ワールド記念ホールでやってた時代だよ??
スタトロ3列目(バリ目線)だったのだけど、スタトロ来たときすんげぇ近いやん!!!!
前列に横尾担が居て、スタトロで横尾が来たときにその子にふんわりサインボール投げてあげてて、横尾の好感度あがったwそれから、その横尾担の隣にいた二階堂担は、玉森が投げた宮田のサインボールをキャッチしてた。

ボールいいな〜私も欲しいな〜ってそんなことを思うだけで、その時の私は、この日が自分にとって特別な日になるってこと想像もしてなかった。

アンコールでメンバーが色紙投げてて、この日人生で初めて!!サイン色紙というものをキャッチしたのだよ!!二階堂が投げた色紙がこっちに向かって飛んできて、反射的に手を伸ばしたら綺麗に自分の手と手の間に挟まって・・・キャッチしてるやん自分!!!!!震え止まらんかった!!!!

前列に居た二階堂担に投げたのかな?って後々気付いて、その二階堂担は号泣してた。やはりそうだようね....自分がそっちの立場だったら大泣きする。良い人ぶるつもりはなかったけど、「あの....さっきキャッチしてた宮田くんのサインボールと交換で良ければ....」と声を掛けた。もちろんすぐに交渉成立してボールと色紙を交換した。平和に幕を閉じました。


◉ Kis-My-Ftに010 逢えるde show
このツアーのコンセプトは、七つのテーマからなる “ キスマイランド ” 。遊園地に来ている雰囲気で、すっごく楽しかったこのツアー。宮田ピエロが印象的🤡


◉ Kis-My-Ftに逢える de show vol.3
アリーナセンステ付近で、千賀くん気付いてくれて嬉しかった。
そしてこのツアーで、キスマイのデビュー発表。茶封筒事件。いやーー、感動した!!!!本当におめでとう(泣)


◉ Debut tour 2011 Everybody Go
デビューおめでとう!を大声で伝えたかったデビューツアー!この日もこんな特別な日になるとは思ってなかった。

大阪公演で、サインボールを持った千賀くんが外周回ってきててちょうど止まったから団扇見せたの。そしたら気付いてくれて、ボール狙い投げヽ(;▽;)ノ 震え止まらんくて、ずっとボールを手でぎゅっと握りしめてた。終わってからも、誰にも盗まれてないか何度も何度も確認しながら帰った(笑)今でも大切に保管してて、墓場まで持っていくと決めてる。


◉ Everybody Go to TOKYO DOME
人生初の東京ドーム!!いつもテレビや雑誌で見ていた東京ドームに、自分が足を運ぶことになるなんて信じられなくて、今まで入ってきたコンサート会場とは比べものにならんくらい大きくてすごく感動したこと覚えてる。個人的初めての東京ドームにしては、アリーナA9の花道真横のすんばらしい席だったせいか、あまり遠く感じられなかった。


◉ 特別番組 Kis-My-Ft2 番協
キャンセル待ちのメールが届いてドキドキしてて、結果的に復活当選。何も内容は言われず行ってみると、道頓堀でのSHE!HER!HER!のゲリラライブ。
道頓堀に移動する前に、ホール的なところに集められたのだけど、いきなりキスマイ登場してくれて沸いた\(^o^)/


◉ ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる
今でいう舞祭組4人の公演。チケットが届いた時点でもう震えが止まらなかった。“ 1列 ” という文字。ぜったいやばいやん(白目)
案の定、近すぎるし、クリエのキャパ数だけでも驚きなのに、最前って強すぎない?千賀くんタッチできたし、目の前で踊る千賀くんの汗も飛んできた()

あと、開演前にクリエ前で時間潰してたら、いきなり目の前にタクシーが止まって・・・降りてきた人よく見たら千賀くん!!!!豹柄バック持ってた!!サングラスしてた!!クリエの入口で、代表のファンの子が手紙渡してたんだけど、きちんとサングラスとってにこって笑ってありがとうって言ってた。


◉ Kis-My-Mint Tour
今まででいっちばん好きなツアーだったかもしれない。今まででいっちばん好きな千賀くんのビジュだったかもしれない。めちゃくちゃかっわいいの。少し明るめの茶髪に、ふわっとパーマ。当時ほんとに盲目すぎた記憶がある。


◉ Good いくぜ!Live Tour
自担には干されたけど、某LINEのスタンプの団扇を友達と4連で持ってたら、宮田と藤ヶ谷、増田( jr. )が反応してくれた!!!!沸いたよね!!ファンサ祭りだった。


ベストヒット歌謡祭
大阪城ホールで行われたベストヒット歌謡祭の番協へ。アリーナCの最前だったのだけど、メインステージが遠くて見えづらかった。披露したのは「SNOW DOMEの約束」。


◉ SNOW DOMEの約束
ここからドーム規模に変わった。
冬のコンサートが久しぶりで、この季節だからこそ、「SNOW DOMEの約束」が雰囲気と合っていて、少し切なく感じてしまうものがあった。
最後の映像で、北山の"youたち、ローラースケート履いちゃいなよ"の言葉で涙腺緩んだ。メンバーひとりずつメッセージを伝えていて、今にも思い出して泣きそう・・・。


◉ Kis-My-Journey
この世界観も好きだったなあ。テーマは名の通り「旅」。今回はメンバー全員が制作に関わっていて、千賀くんは振り付け担当。かっこ良すぎない??千賀くんのソロダンスコーナーもあったし、自分たちのコンサートを作り上げようとしてるのが感じられた。


◉ KIS-MY-WORLD
キスマイ担のお友達とも疎遠になっていき、今回は一人参戦。寂しさを感じたけど、席が良ろしかったおかげでへっちゃら!


◉ ISCREAM
初のビスタ席。去年の席との振り幅な。エレベーターで自席までいったの初めて(笑)野球で考えればVIP席なのに、なんでだろうね・・・ww はるかに遠いんだけど、歩き方とかシルエットで自担が見つけられるあたり、ジャニオタってこわいよな()


◉ MUSIC COLOSSEUM
4年ぶりにアリーナツアー( ; ; )城ホールに戻ってきてくれたのが嬉しかった。スタトロは宮田と玉森しか来なくて、千賀くんが逆側。それがいちばん悲し〜かった。


◉ 舞祭組村
もともと、デビューして3:4に分かれた時点で腹立たしかったし、舞祭組という括りにも納得がいってなかった。千賀くんのどこがブサイクなの?( 自担贔屓というものもあるだろうね )
でもツアーが決まって、千賀くんがメインで歌って踊って喋れるなんて、行くしかないやつやん?

 

行ったよね。

そして引き戻されたよね。

 

私はやっぱり千賀くんとは、あの距離感の方が安心するんだなって改めて感じた。

でも近づいたかと思えば、離れていくんだよね・・・

 

ドームは遠すぎるよ(泣)

 

ここまで振り返ると、およそ10年間で千賀くんにたくさん幸せもらってきたなあ・・・と感じる。冷めつつあった時期でも、絶対毎年1回は会いに行こうと決めてて会いに行くことができたし、千賀くんのダンスがだれよりもいちばん好きで。踊れるアイドルって最強じゃん???ダンスで人を魅了できるってほんとに強いとおもう。

ダンスと並行して、歌も上手で作曲だって出来るのに、メディアは出来ない部分しか取り上げてくれない。プレバトで俳句はようやく評価されたけど、もっともっといろんな場所で評価して頂きたい。

千賀くんの魅力を世界中のひとに知ってほしい。


末っ子且つ天然で、頑張り屋さんで努力家。自分が魅せたいところよりも、千賀担が自分のどこを魅たいのかを千賀担目線で考えてくれるファン想いなところもすごく素敵です。

舞祭組の千賀健永よりも、キラキラ眩しいくらいのアイドルKis-My-Ft2の千賀健永が好きだし、これからも応援したいと思えるひと。

 

 

27歳、おめでとうございます 🥂

 

f:id:cgka10:20180323152947j:image