叶わぬ恋が、今も胸しめつける

残しておきたい記録とか

NEVERLAND展 @大阪

f:id:cgka10:20180510014802j:image

NEVERLAND展という名の 衣装展。

 

30分前に集合 → 順番に本人確認 → 冊子もらって入場


入場すると、ジャニネの動画(よく見るわちゃわちゃかわいいやつ)のような5分くらいあるメッセージ動画が流れてた。2、3回動画が繰り返され、全員(ざっと70人くらい?100人いたのかな?)入場し終わると、注意事項のアナウンスが流れて順番にブースに入る。


出迎えてくれたのは、
「 welcome to NEVERLAND 」とネバランのロゴの書体で書かれた文字。文字の下には4人の写真。

※ 気付けば、ほとんどしげの衣装に関してしかメモ書きしてなかったのです


順番に4体ずつトルソーが並べられていて、どの衣装も左から 加藤 増田 手越 小山 の順番。


手前に規制のロープがあるだけで、ガラスケース等一切なく、ギリギリまで近付いて見ることができた。


・NEVERLAND

f:id:cgka10:20180510014825j:image

f:id:cgka10:20180510015815j:image

とにかくスパンコール!!!スパンコールまみれ!!
4人の衣装が並んでるのを見ると、手越のサイズが小さいのが分かる(笑)
ジャガード織りでヴィンテージっぽく感じられる。
しげだけブーツにベルトが付いてなかった。パンツにデザイン性があったからなのかな?


D.T.Fの写真 ー

※ 衣装と衣装の間に、ゲート名と一つ写真が貼られてた。

 

・EMMA

f:id:cgka10:20180510014846j:image

f:id:cgka10:20180510015827j:image
ジャケットはベルベット生地。これライブの時は分かんなかった!!!!パンツと黒のシャツはサテン生地でテロっとしてるもの。
使い古したかんじがして、色がすこし色褪せてて、くたっとしてた(笑)


ー しげソロ写真 ー


・迷彩

f:id:cgka10:20180510014903j:image

f:id:cgka10:20180510015839j:image
フロント部分にスタッズがついていて、一部だけワッフル素材になってたのがかわいい。
パンツは迷彩柄でここにもスパンコールが!胸から袖にかけてもスパンコール!腕にはワッペン多数。
袖口がリブになってて、すこし毛玉がついてたりして使い込んでる感じがわかった。

増田さんがつけてたネックレスに、ネバランの鍵が4つつけられてた。これはライブでは分からない!!( 余計なことをいうと、ライブ中は増田さん見てない )
あ、あと小山さんのフロントのボタンが1つとれてた。


ー 小山ソロ写真 ー


・ファーのパッチワーク

f:id:cgka10:20180510014927j:imagef:id:cgka10:20180510014939j:image

とにかく様々なアニマル柄のパッチワークになってて、めっちゃかわいいけど、これは重そう〜暑そう〜って感じたし、ライブでMC始まってすぐ脱ごうとしてた気持ち.... 分かった気がする(笑)
しげが履いていたスニーカーはadidas
しげだけ謎にスニーカーで、靴脱げがちアイドルだからあえてスニーカーに変えてるのかなってライブ中 気になっていたけど、ちゃんと決められた靴だったんだねw
Tシャツの胸元についてある星☆が立体的なものだった!


ー 増田ソロ写真 ー


・モノクロピンク

f:id:cgka10:20180510015001j:image

f:id:cgka10:20180510015854j:image
太めのストライプで少し肩落ちしててゆったりしてるロングシャツ。ボタンは白いくるみボタン。
赤いベストはベルベットで、ちらっと差し色加減で見えるのが良い。少しかっちりした形がしげっぽい!

増田さんの袖口には「 NEVERLAND 」とロゴの刺繍が入ってた。


ー 手越ソロ写真 ー


・黒金

f:id:cgka10:20180510015017j:image

f:id:cgka10:20180510015037j:image
でっかいスタッズ!!
しげが着ているインナーは、ダメージが半端ない!
パンツはラメラメでとにかくキラキラしてる。
手首に大きいスタッズが着いたベルトしてる。なかなかごつい。ここにもスタッズやメタルパーツが縫い付けられてた。
服だけでなく、アクセサリーもメンバーごとにデザインを変えるっていう増田さんの拘りが素晴らしいね。

 


出口には写真撮影可能スペースがあり、NEVERLANDの鍵と旗が置いてあった。

f:id:cgka10:20180510015922j:image


オープニングでしげが持ってた旗かな。

f:id:cgka10:20180510015933j:image

 

一本釣りで応募したNEVERLAND展。

こうして足を運ぶことができてうれしい。ガラスケースなしで衣装を見させてくれてうれしい。

すごく丁寧に作られていて、デザインも凝っていて、プロの仕事に対して感動したし、今まで持ってなかった感情が生まれた。

 

もう結局ネバランロスです、、

 

 

5/7のPONで紹介されたネバラン展の写真。

増田さんは5/3に行ったそうです

f:id:cgka10:20180511151307j:image

雰囲気だけでも伝われば....と載せておく。